百貨店へ出店!高槻阪急スクエア初出店レポート|たくさんのレモン好きの方に出会えた4日間

店主ブログ
Screenshot

5月28日から31日までの4日間、高槻阪急スクエアにて
レモンケーキ堂として初めての百貨店出店を行いました。

結果からお伝えすると、
たくさんのお客様にお越しいただき、
大盛況のうちに終えることができました。

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

想像以上に多かった「レモン好き」のお客様

今回の出店で一番驚いたのは、
レモン好きの方が本当にたくさん来てくださったことです。

売場に立っていると、

「レモンが大好きなんです」
「レモン味を見るとつい買ってしまうんです」

そんなお声をたくさんいただきました。

Screenshot

レモンケーキ堂は、
レモンの香りや酸味をしっかり感じられる
レモンケーキを目指して作っています。

その想いに共感してくださる方々と直接お話しできたことは、
とても嬉しい経験でした。

「どれくらいすっぱいの?」という会話がたくさん生まれました

売場で最も多かった質問は、

「激すっぱって、どれくらいすっぱいんですか?」

でした。

大阪の人だからか、「激すっぱやて!」と笑いながら、寄ってきてくださる方もいて、

「激すっぱ」は、みなさん気になっているようでした。

さぁ、どれだけすっぱいか?!は、説明しがいがあります!

レモンケーキ堂は、酸味のレベルで商品化しています。

【酸味がほどよい】【すっぱめ】【激すっぱ】

どのように差別化しているかを説明します。

そして、「よかったら、試食しますか?」という言葉に95%方が

「いいんですか?」と、とても、うれしそうに試食してくださいました。

そこで試食していただくと、

「思ったより食べやすい!」

「うわー、ちゃんとレモンの味がする!」

「これ好きかも!」

「いけるかも?!」「すっぱーい!!」「それほどでもない~」

と、さまざまな反応をいただきました。

そうなんです!私はさまざまな方に食べていただきましたが

酸味は、それぞれの方で感じ方が違います!

【激すっぱ】は、レモン好きの方には、めちゃくちゃ好評です。

Screenshot

お客様との会話を通して、レモンケーキのおいしさを
お伝えできるのは対面販売ならではの魅力でした。

焼きたてだから味わえるおいしさ

今回の出店では、会場でレモンケーキを焼き上げました。

焼きたては、表面がほんのりカリッとしていて、中はふんわり

さらにレモン果汁がなじみきる前なので、
レモンの酸味や香りをより鮮明に感じていただけます。

ひと口食べると、

「カリっ」(焼きたてならではの、端っこがカリっ)

「ふわっ」(やきたてならではのふんわり)

「ジューシー」(レモン汁を吸ってます)

1日たつと、しっとりに変わるので、焼きたても

めちゃくちゃおいしいんです!!

Screenshot

通販ではなかなかお届けできない、
焼きたてならではのおいしさを体験して
いただけたことも今回の大きな収穫でした。

Screenshot

お客様との出会いが何よりの宝物

4日間を通して感じたのは、お客様との会話の楽しさです。

レモンの話。

お菓子の話。

ご家族へのお土産の話。

たくさんの会話が生まれました。

直接「おいしい」と言っていただけることは、
作り手にとって何より嬉しい瞬間です。

うれしいお言葉もいただきました

イベント終了後、高槻阪急スクエアの担当者の方から、

「また来年も声をかけたいです」

という、とても嬉しいお言葉をいただきました。

初めての百貨店出店で不安もたくさんありましたが、
この言葉をいただけて本当にほっとしました。

ありがとうございました

今回の出店は、レモンケーキ堂にとって大きなチャレンジでした。

そして、多くのお客様や関係者の皆さまのおかげで、
大成功と言える4日間になりました。

ご来場くださった皆さま、
本当にありがとうございました。

また皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。

これからも
「レモン好きの方のための最高のレモンケーキ」
を目指して、一つひとつ丁寧に作り続けていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました